2010年3月31日水曜日

先生からの贈り物

ポストをのぞいたら
日本応用心理学会の封筒がポストに入っていました。

実は、私は大学で心理学を専攻していました。
先日、学科の同窓会があり
卒業以来、初めて出席させていただきました。

お世話になった教授と久しぶりにお目にかかって
名刺交換させていただき、
こんなお話をしました。

今の私は、心理学とはぜんぜん違う業種ですが
人による、人のための仕事なので
大学で学んだことは、いつも心のどこかにあります。
本当にありがとうございますと。

後日、一緒に撮った写真を
メールでお送りさせていただいたところ、
先生の著書と共に写真のお礼と
「お役に立てれば幸いです。」
と書かれたメモが
日本応用学会の封筒に、入っていました。

書籍の内容は、学術書ですが
先生の温かさが詰まった本でした。

林先生ありがとうございます!
嬉しくて、ちょっと泣いちゃいました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿