2010年3月20日土曜日

ミルクティの記憶。

懐かしい音楽を聴くと
その時代のことを思い出しませんか?

くいしんぼうの私は、だいたい食べ物と結びついているのですが
ビートルズを聴くと、高校生の頃に
ほんの少しだけホームスティしていたイギリスの田舎町を思い出します。

さんざん、あなたの英語はアメリカ英語だと修正され、
凹み気味な授業の合間に、ミルクティとビスケットでお茶の時間が必ずあって、
先生が、ギターを弾きながらビートルズの歌を教えてくれました。



ホームパーティに行ったら、東洋から来た珍客を
田舎町の酔っ払ったオトナが囲んで
「ビートルズを知ってるか?彼らは、自分達の誇りだ」
と、ビートルズの曲をかけてくれました。

日本には、そんな風に国を挙げて誇れるシンガーって居るかしら?
当時から今にいたるまで、そんなことを思います。

濃いミルクティを飲むと、今でも私の心の中にビートルズが流れます。

0 件のコメント:

コメントを投稿