2009年12月19日土曜日

屋久島のポンカン。

ふとしたことからお知り合いになった
屋久島の方から、ポンカンが届きました。

海を渡って長旅をしてきたのに
整然として、宝石みたいに美しいです。

箱を開けた瞬間に、香りに我慢できなくて
1個、食べてみました。

実が柔らかくて、果汁たっぷり。
屋久島の水で育ったからでしょうか。
なんだか不思議なパワーが感じられました。

生産量が少ないせいか東京で、
まず見かけることのない貴重な味でした。

今年は、いろいろ屋久島にご縁のあった年でした。
来年こそは、絶対に行きたいと
ポンカンを味わいながら、屋久島に想いをはせてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿