2009年12月8日火曜日

花畑牧場の生キャラメル。

北海道のお土産で、いろんな味の生キャラメルをいただきました。
今は、マンゴーや塩キャラメル、バナナやチョコレートなど
さまざまな味があるんですね。


生キャラメルは、たしか1年半ぐらい前に
初めて口にしました。
花畑牧場の知名度が上がってきて
なかなか商品を入手できなかった頃だったと思います。

北海道スイーツの撮影終了後に、
生キャラメルのスタンダードタイプを
食べさせていただきました。

キャラメルは知ってるけれど
今までになかった味わい。
これはウケるなぁと思いました。

生キャラメルの開発は
ロイズの生チョコが大ヒット商品なのをみて
花畑牧場の田中さんが
「生チョコがあるなら、生キャラメルもあっていいのでは?」
というひらめきから、はじまったそうです。

先日、花畑牧場カフェに立ち寄ったら
生キャラメルを使ったアイスクリーム、
ロールケーキやプリン、甘いデザートピザなど
工夫をこらしたラインナップが増えていました。

花畑牧場の今後の快進撃が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿