2011年5月23日月曜日

春の唐辛子まつり

仲良しの唐辛子農家Peppers.jpさんの
春の唐辛子まつり」をお手伝いさせていただきました。

震災以来、自粛ムードが著しいので
自分で何かできないかと企画なさったイベントです。

私は、『ナマズのたたき揚げ』や
『なまずの皮のハバネロ酢味噌和え』、
『酒かすと柚子胡椒のソース』、
『ハリッサ&クリームチーズon岩豆腐の油揚げ』、
『ハバネロ漬けのムラーノ入りサルサ』、
を作らせていただきました。


一応、こだわって、安全が確認されている東北の食材を
積極的に使用してみました。


ナマズのたたき揚げ
(ナマズをつみれにして薬味を入れて揚げました)



顔に愛嬌があるけど、ちょっと怖い・・・

ナマズは、茨城の辺りでよく食べられている郷土料理ですが、
養殖販売しているところが出荷困難になっているようで
連絡がつかなかったため、今回は、岡山から取り寄せました。


チュニジアの調味料ハリッサを作る準備

辛いものを食べながら、いつしか知らない人同士が
「うわ。辛いねー」と会話して、盛り上がってました。
辛さは、コミニュケーションツールになるのだと
改めて体感した楽しいイベントでした。


タコとしし唐のカレイドスコープパウダー炒め
カレイドスコープは、糖度がにんじんぐらいある甘い唐辛子


あっという間に定員がいっぱいになって
キャンセル待ちになった人気イベントだったので
しばらく定期的に開催するとおっしゃってました。

ご興味のある方は、ぜひ問い合わせてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿