2010年11月24日水曜日

黄金のボージョレー・ヌーボー。

正直に告白します。
今まで、ボージョレーヌーボーを飲んで
おいしいと思ったことが、一度もありませんでした。
新酒だし・・・と理解はしてるのですが、
自ら進んで、ボージョレーを飲んできませんでした。

とはいうものの、毎年、口にする機会はあったので
味は、毎年「こんなもんだよなぁ・・・」と思っていました。

今年は、こんなステキなボトルのボージョレーをいただきました。

※映りこみがはげしいので小さな写真にしてみました。

いただいた瞬間に、なぜか豊臣秀吉が、頭に浮かびました。
『金の茶室?ww』

恐る恐る、飲んでみたら、
びっくりするほど、おいしくて、
こんなのを飲んじゃったら、
うっかり、今年の出来がとてもいいのかと勘違いしてしまいます。

少し、調べたところ、
ボジョレー・ヴィラージュ地区の契約栽培農家で収穫されたブドウを使用して、
丁寧に長期間醸造したボージョレー・ヌーボーだそうです。

見た目も味も、インパクトの強いワインでした。
ごちそうさまでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿