2010年9月30日木曜日

南部地鶏炙り親子丼。

築地でブランチをしました。

気になっていた場外の路面店で
親子丼の専門店。

南部地鶏の炙り親子丼をいただきました。
香ばしく炙った南部地鶏が
紅孔雀というブランドたまごで
トロトロの半熟にからまってます。

たまごかけご飯のノリでつるつると喉に入ります。
かみしめると鶏の味がしっかりしていて
夢中で食べてしまいました。

築地って、場外も場内の飲食店で、
『ごはん少なめで』ってお願いしても
私にはいつも、多いんです。

でも、こちらの親子丼は、味も量もちょうどよかったです。
ガッツリ系の男性には物足りないかも?

時間を外した雨の日だったので、
他にお客さんがおらず、
ご主人と奥様に、食材の話やメニュー名について質問したら
快く、教えてくださり、
しばらく話し込んでしまいました。

ごちそうさまでした。

東京都中央区築地4-14-14
南ばら亭
[月・火・木~土]7:00~14:30
[日・祝]10:00~14:30
築地市場の休日にならうため築地の休場日を参照
http://www.tsukiji-market.or.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿