2010年9月26日日曜日

バームクーヘン 再登場

恋は、いつも苦しい。
だけど、カステラを喉に詰まらせると、もっと苦しい。

と、言っていたのは、私の友人のまなみさん。

先日、いただいたmadame shincoのブリュレを
大きく切り分けて頬張ったら、

甘くて、喉に詰まって、くるしー(涙
恋の苦しさって、こんなんでしたっけ?

添えられていた紙をよく見たら
2センチぐらいに(薄く?)カットしてください。
って、書いてありました。

私が、欲張っちゃったのね・・・。


恋は、いつも苦しい。
だけど、バームクーヘンを喉に詰まらせても、苦しい。


きっと、何事も欲張ると、苦しくなるのだと
バームクーヘンを飲み込みつつ、考えた秋の日。

2 件のコメント:

  1. 苦しくなるとわかっていても
    欲張ってしまうのは人の常。
    何度も同じ事をしてしまうのも然り。
    故に、人は愚かで、時として愛おしい。

    ほお張る恵子ちゃんを想像すると、可愛くて面白いです。

    返信削除
  2. れいこさん

    この話を読んだ友人から

    お菓子も恋も、保険(水?)が必要

    と言われました。
    オトナです(汗

    返信削除