2010年7月30日金曜日

レンタル食器店の閉店

いちばんお世話になっている撮影用のレンタル食器店が
今日で閉店する。

思い入れのある食器達を見渡して
初めて、この店に足を踏み入れたときの
緊張感を思い出した。

あれから10数年。
渋谷というと、この食器屋さんに
いちばん足を運んだと思う。

特に、お弁当とか鍋物の撮影では
ここに敵う品揃えは、なかった。

個人経営の店だったので
いつも、穏やかな店主が応対してくださって
業界ならではの世間話やプライベートの話を
交わしたものだ。
愚痴や笑い話を、たくさん聞いてもらった。

この空間と店主が存在しなくなるなんて
想像もしなかった。

お金を払って借りてただけの関係
と言われれば、それだけなんだけど
この店がなければ、私は仕事をしてこれなかった。

一言、お礼言わなくてはと伺ったら
同じように考えたスタイリストさんやカメラマンさんが
列をなしていた。

本当に今までありがとうございます。
お元気で。

0 件のコメント:

コメントを投稿