2010年6月15日火曜日

a cup of coffe.

サンドイッチの開発をさせていただいた
珈琲専門店さんが、まもなくオープンします。
内装工事が終わったとご連絡をいただき、
従業員さんへの研修前のお打ち合わせに伺いました。

ちょうど、本日、初出勤の社員さんが
珈琲の淹れ方の特訓を受けているところでした。
1杯、淹れていただきました。

まだ、まろやかなバランスの良さはないけれど
真面目に取り組むひたむきさが、味に出ています。

あ。信じてないですか?
味に人柄って出るんですよ。
私は、お目にかかったことのない方の作った料理で
人柄と性格を当てて、びっくりされたことが何度もあります。

それはさておき、
彼にとっては、初めてお客さんに淹れた
記念すべき1杯。

そんな場面に立ち会えて、嬉しかったです。

手土産で持参した松蔵のスイートポテトの限定詰め合わせ
つい、食べてきてしまいました。


・・・もちろん、食べたのは1つだけです。

数年前に、ドンクの商品撮影の仕事をしたときに、
系列の松蔵のスイートポテトを食べさせていただいて、
すっかり、やみつきになった一品です。

よく、手土産で
「つまらないものですが。」
って下さる方がいらっしゃいますが
私は
「おいしいので食べてください」
って差し上げます。
社交辞令よりも、自分がおいしいと思うものを
差し上げる方が、心がこもってる気がしませんか?

松蔵ポテトはコーヒーにも合っていて、おいしかったです。
オススメです。

2 件のコメント:

  1. 私は、松蔵のパンプキンワッフルが好きです。
    もう何年も食べていませんが。
    ぷにゃっとした皮が好きで。
    今も変わらずあるかしら・・・・。

    返信削除
  2. れいこさん

    秋のかぼちゃの季節限定かしら?
    見かけなかったわ。
    サッカー観戦のお供に!というPOPを添えて
    「薩摩でごわす」っていう量り売りの
    ミニサイズのさつまいもデニッシュが
    とても気になりました。
    芋栗カボチャは、婦女子の心をつかみますw

    返信削除