2010年6月18日金曜日

研修講師。

これからオープンする
飲食店の社員さんに
オープン前の研修をいたしました。

食材の保管の仕方、調理の仕方、
衛生管理、盛り付け方法などを
一緒にキッチンに立っての研修です。

今どきって、教えてもメモを取らなかったり
質問をしない人が多いんです。
反応があまりになくて
私の教え方が下手なのか
それともやる気がないのかと
不安になることが多いのですが、
こちらの社員さん達は
熱心にメモをとって
ガンガン質問されていました。


ひと通り作ったら、
美しいグラデーションのアイス・カフェオレとともに
みなさんで試食タイム。
なかなか上手にできていました。


来週から、毎日、自主練習をなさるそうです。
オープンしたら、教え子(?)達の様子を
見にゆくのが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿