日本食糧新聞さん主催のセミナーに参加いたしました。
最新・Webマーケティング戦略
偶然、講演者のおひとりと、
以前、お仕事をご一緒させていただいたことがありました。
当時、新人だったあのヒトが
立派に講演をしていたので
感慨深い思いで、いっぱいになりました。
Webというスピードのあるメディアを使ってのプロ達が
共通してお話していたことを、かいつまむと
商品や企業主体では売れないということ。
少し前までは
良いものを作れば売れるという
企業主体の考え方でしたが、
今は違います。
消費者目線での、商品づくりであったり
キーワードを中心に
その商品のファンを作る時代になりました。
業界の最先端で売れる仕組みを
日々、作っていらっしゃる方々のお話は
本当に勉強になりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿