2011年8月13日土曜日

タイ料理教室。

タイ料理の先生をお招きして、
石のクロックでスパイスや唐辛子をつぶすところから作る
グリーンカレーをはじめとして
本格的なタイ料理を教えていただきました。



グリーンカレーペーストを作るまで
みんなで交代しながら1時間ぐらいかかりました。
大変だったけれど
ペーストで作ったタイカレーよりも
香りも辛さも、鮮烈!

本当は、どうやって作られているのかを知ることって
大切だと思うんです。

ごはんを食べるころには、すっかり和んで
楽しい料理教室となりました。



参加者の皆様、ありがとうございます。

来月は、青パパイヤのサラダとワタリガニと卵のカレーにしようかな。
ガパオやカオマンガイもいいなーと考えています。
また、告知しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿