2011年4月14日木曜日

男の料理教室。

企業様のご依頼で、築地のキッチンスタジオにて
海外に単身赴任する男性向けの料理教室を行いました。
こんな時期だし、どうなるかと思いましたが
ずいぶん前から決まっていたことなので
4人の男性が受講なさいました。

衛生面と、調理学の講義を行った後に、
実践できるように実技を行いました。
赴任なさる国が、一般的な先進国でないので
手に入る食材を想定した料理を作りました。

ほとんどお料理を作ったことがない方から
手際よく調理される方など、さまざまでした。

最初は緊張なさってましたが(私も)
作ったごはんを食べる頃には笑顔になっていました。

自分で食べるものを作ることで
モチベーションを上げて、
心とからだの健康管理をすること、
料理って、おいしくて楽しいんだ
という私の想いが、少しでもお伝えできたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿