2011年3月31日木曜日

サクラ咲くころ。


東京では、数日前にサクラの開花宣言がされました。
今日は、春のように暖かな日でした。

メニュー開発をさせていただいている飲食店さんの
リニューアルオープンがまもなくです。

地震と原発の放射能漏れ事故の影響で
食材調達のルート確保をするのに、
食品問屋さんにずいぶんムリを言いましたが、
ようやく目処がたちました。

業態は、ハワイアンカフェなのですが、
オーナーさんが、こだわる方なので
私もオーナーさんも、食材に妥協はしませんでした。

コーヒーは、コナコーヒーの最上級品のみを扱います。
食材も、ポキに使うマグロは三浦半島から、
マヒマヒ(ハワイで高級魚。日本ではシイラ)は、
土佐からそれぞれお取り寄せします。

ティータイムには、ワッフルを出す予定で、
これは、盛り付けを一緒に、考えているときの写真です。

たいへなときだからこそ、ゆったりとくつろげて、
笑顔になれるおいしい味を提供する場所が、貴重なのだと思います。
サクラが一輪ずつ開くように
私たちもできることから、ひとつずつ。

オープンしたら、またご案内しますね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿