2011年6月13日月曜日

「おひさまと大地と水と風に感謝して」

6月11日。
震災から3ケ月という節目のときに、
友人であるオーガニックプロデューサーのKIYOさんにお声がけいただき、
横浜のお寺で開催された
おひさまと大地と水と風に感謝して」という
チャリティーイベントに出店させていただきました。

今回は『キッチンスタジオつきじ803』として
私の監修した商品を販売しました。
おかげさまで、完売いたしました。
ありがとうございます。

今回のイベントで、東日本大震災支援プロジェクト【チーム絆】の方にお話をうかがいました。

南三陸では、水道もまだ復旧していないので、
水もない状態で、いまだに家も仕事もない方々が
9千人も避難生活を余儀なくされてます。

たとえば、ヘドロをスコップですくって取り除いたり、
物資の仕分けなどの人手も必要ですし、
支援物資が、カップめんやパンなど乾燥したものが多いため、
野菜が不足しているそうです。
炊き出しに行きたいなぁと考えてます。

まずは、目の前にある自分の仕事をキチンとやって
その上で、寄付や支援をしてゆきたいと考えてます。

より良い商品を作り出し、お金が回る仕組みを作ることが、
日本を元気にするのではないでしょうか。

微力ながら、私にできることをしてゆきたいと考えてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿