2010年12月12日日曜日

Twitter。

街は、すっかりクリスマスですね。


ほとんど、つぶやかず、眺めるのが専門ですが
Twitterに『HappyGohan』で、おります。

最近、みかけたツイートで心に響いた言葉をいくつか。

ソフトブレーンの宋文洲社長の言葉
『組織になぜコミュニケーションが必要か。
それはお互いに偏った主観を修正し、
積極的な主観を学びあえるからだ。
悪口をい言い合い、傷口を舐め合うためではない。』

イイコトしか言わない人を私は信用しません。
受け入れがたい内容であっても、
ぶつかりあって、理解しようと努力することで
初めてお互いに成長できるのではないでしょうか。

志茂田景樹さんのツイート。
『恋は、恋人の今に情熱を注ぐことであり、
愛は、恋人の将来にも責任を負うことである。
恋は、泡沫のように消えやすいが、
愛は、歳月とともに深まることが多い。』

さすが、作家さん。
表現が、的確で美しいですね。

私ももう少し、真面目に食べ物の話をつぶやいてみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿