2010年1月14日木曜日

炊き立ての白いごはん。

店舗や美術館などの特殊な内装を得意としている会社の方から
料理撮影のご依頼がありました。

通常、私に依頼してくる企業様は、
食品メーカーであったり
広告代理店、制作会社、出版社などの業種が多いので、
珍しいお客様です。

先方も、どう依頼してよいのか
おそるおそる・・・という感じでした。

とある地方自治体の物産館の内装を手がけているのだけれど
おいしいお米が自慢なので、店舗で産地直送のお米を販売したい。
物産館に飾る写真のお米が、その地方のお米でないと
詐称になるので用意してほしい。

そんなご依頼でした。



予算もあまりないので、お客様の会議室でご飯を炊いて
撮影していると、ごはんの炊ける匂いにつられて
社員の方々が、やたらに覗きにこられました。

撮影の最後に、塩むすびにして
差し上げてきました。

そんな思い出の一枚です。

0 件のコメント:

コメントを投稿