2010年1月13日水曜日

イチゴのスイーツ

正直に言います。
お菓子を作るのは得意でありません。

そんな私に、某インテリアメーカーのショールームで
春向きのスイーツを教える依頼がきました。

引き受けるかどうか、とても悩んだのですが
お菓子作りが苦手な私でも、簡単に作れておいしいなら
一般の方々も、ラクラク作れると思い引き受けました。

終わってしまった講座なのでレシピ公開します。

☆☆レシピ☆☆
冷蔵庫の中で、紙のコーヒーフィルターで水切りした
微糖のヨーグルト500mlに、(できれば一晩)
白いマシュマロを5~6個入れて3時間ぐらいおきます。

ヨーグルト→プレーンなビスケット→ヨーグルトで容器にいれます。
茶漉しにココアパウダーを入れて軽くふるい
イチゴをのせて、あれば、粉砂糖をかけます。



低めのガラスのコップに作れば、
おしゃれなカフェ風のグラススイーツになります。

親子連れのお子さんも、上手に作ってくださいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿