リニューアルオープンの際に
メニュー開発をさせていただいたカフェを訪れたときに
奥様が描いて出してくださった嬉しいラテ画です。
当初、私が作ったメニューから、
オーナーさんの個性が加わり、
ユニークな構成になっていました。
リニューアル以前は、お酒を飲みにくるお客様が多かったそうですが、
新しい業態にしてからは、ご飯を食べにいらっしゃるお客様が
増えたそうです。
近隣調査から想定していたターゲット層は、ほぼ見込み通りのようでした。
来店者数と売り上げが伸びているようで、ホッとしました。
ちょっと気になったのは、メニュー数が増えすぎていたこと。
空間(ハコ)に対してメニュー数が多すぎると、
お客様がどういう用途で、店を使ってよいか困ってしまいます。
時間の経過とともに、店もお客さんも変化を続けてゆきます。
今後も、お店の進展を楽しみにしながら見守りたいと考えています。
0 件のコメント:
コメントを投稿